ゆるトレ!ゆるく続ける筋トレのススメ

筋トレに興味がある方や過去にやったけど続かなかった方向けの筋トレ仲間増やしたい系ブログです。

いつやる?筋トレを習慣にする方法

こんにちは!

はちわれねこです。

 

今日は筋トレを習慣にする方法について書きます。

レッツゆるトレ!

 

筋トレをしようと思っても、いつやればいいの?

時間がない!

 

筋トレに限らず新たなことを始めるときには、今までの生活の中から時間を作らなければいけませんよね。

いつ筋トレをするか悩んでしまうかもしれません。

 

そんなときは筋トレをするタイミングを決めましょう!

そして、筋トレを習慣化しましょう!

 

例えば、

などですね。

 

この中に私のオススメがあるのですが、どれだと思いますか?

 

正解は「仕事終わりにトレーニン」です!

 

私は仕事終わりに帰宅して、手を洗ってからゆっくりと座る…前に筋トレを行います。

ここで筋トレ前に座ってしまうと、立ち上がるのが面倒になってしまうんですよね。

なので、帰ってきたら即、筋トレ!

 

帰宅後の私は、手洗い ⇒ 水分補給(午後の紅茶ミルクティー大好き!) ⇒ 筋トレと行動が決まっています。

このように習慣化することで筋トレを生活の一部にしていきます。

 

帰宅後すぐ筋トレを行い、その後は入浴 ⇒ 食事の順にしています。

 

筋トレで汗をかいて!

お風呂でさっぱりして!

ご飯を食べる!

 

健康的じゃないですか?

それに、筋トレ後のご飯は美味しいんですよね!

 

ちなみに、筋トレ後には30分以内に栄養(たんぱく質)を摂るといいといわれていますが、ここではあくまでゆるトレ、そういったテクニックは興味がわいたときに実践しましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

私はサラリーマンなので、帰宅後に筋トレをするのが習慣化するのに最適でした。

みなさんの生活のリズムにあった時間帯を見つけて、ぜひ筋トレを習慣にしてください!

 

また、筋トレしている時間が暇だ!他のこともしたい!といった方にはこちらの記事もオススメです。

ぜひ読んでみてください!

hachiware-cat-training.hateblo.jp

 

今回はここまで!

ではまた!